2017年10月3日(火)
10月例会
三木商工会館 4F大会議室
2017年10月3日、三木商工会館にて10月例会が開催されました。
10月例会は未来創造委員会が設営し、「まちづくりはファンづくり」という演題のもと、株式会社サルトコラボレイティヴ代表取締役社長の加藤寛之氏を講師に迎え、ご講演いただきました。
JCIクリードは未来創造委員会 宮本大輔君、JCIミッション・JCIビジョンは未来創造委員会 住本和幸君、JC宣言文朗読並びに綱領唱和は未来創造委員会 藤本哲司君がそれぞれ行いました。
続きまして、藤原和則理事長よりご挨拶いただきました。
続きまして、3分間スピーチが行われました。2017年度のテーマは「三木の魅力+1(プラスワン)」です。連繋強化委員会委員長 山本俊行君と、未来創造委員会 住本和幸君が行いました。
続きまして、入会認証書授与式が執り行われました。
今月新たに入会されましたのは、株式会社Seven Life 松本直樹君です。
続きまして、講演に移りました。
10月例会では「まちづくりはファンづくり」をテーマに加藤寛之氏をお招きし、「地域のコンテンツを丁寧に読み解きファンをつくる方法」を
ご講演していただきました。
「まちづくりとは?」というテーマもあり、現在歴史ある店も閉店するなか、まちは何を求めているのか、どのような人が対象なのか、など自身が現在していることをお話していただきました。
講演終了後、田中啓介副理事長より、謝辞が述べられました。
今月の監事講評は、安福昌紀監事でした。
今回の講演をうけ、我々もいろいろな活動をしてきましたが、加藤氏の講演をヒントにし、今後も地域のために何ができるかを考え、活動していきます。