委員会方針
(一社)三木青年会議所は、1959年に創立して以来「修練、奉仕、友情」の三信条のもと「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して参りました。私たちは先輩方が築き上げてきた三木青年会議所の歴史を次の世代に繋ぎ、組織として活力を高めていかなければなりません。
総務渉外委員会の役割は、全会員が全力で活動できる組織環境にすることです。そのためにはお互いを尊重しあえる組織改革と青年会議所の魅力について理解を深めることが必要です。
そこで本年度は、各会員の置かれている環境や価値観を深く理解し、個人が活きるこれからの組織のあり方を追求します。また、「真の渉外」を確立します。そうすることで、全会員がそれぞれの能力を発揮することができる新たな組織になります。
委員会方針
(一社)三木青年会議所は、1959年に創立して以来「修練、奉仕、友情」の三信条のもと「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して参りました。毎年組織として生まれ変わり、その時代の課題に様々な角度から焦点を当て、持続可能なまちづくりを目指し活動して来た先輩諸氏のその歩みを止めることなく、より一層加速させていかなければなりません。
まちづくり委員会の役割は、三木のまちを新たな付加価値が生み出されるまちにしていく事です。そのためには、三木の価値への飽くなき探求心と多角的な意見への傾聴力を持った人びとが必要です。
そこで本年度は、三木を想う人びとが地域や文化の垣根を越えた人びととの交流を通じて、三木の思いもよらない魅力や見落とされていた資源を発見し、三木の強みへと昇華していける経験を提供していきます。そうすることで、柔軟な発想で発展し続けるまちづくりにつながり、より多くのひとが住みたいまちになります。
委員会方針
(一社)三木青年会議所は、1959年に創立して以来「修練、奉仕、友情」の三信条のもと「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して参りました。我々は様々に変化する時代においても積極的に挑戦し続け、地域を牽引するひとづくりを行う組織でなければなりません。
ひとづくり委員会の役割は、会員を組織に活力をもたらす人財に、また、新会員をバイタリティ溢れるJAYCEEに導くことです。そのためには会員が固定観念に捉われない柔軟な思考を持ち、また、新会員の向上心を高める事が必要です。
そこで本年度は、会員が多様な価値観に触れ様々な立場で考え自らの価値観を広げる体験、また、新会員が三木青年会議所らしさに触れ入会時にはなかった新たな目標を見つける体験を提供します。そうすることで、持続可能な社会を牽引できる個性輝く人財へと繋がります。
委員会方針
(一社)三木青年会議所は、1959年に創立して以来「修練、奉仕、友情」の三信条のもと「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して参りました。我々は先輩諸氏が長きに亘り築きあげてこられた歴史や伝統に感謝し、さらなる未来を思い描き、持続可能な組織へと導いていかなければなりません。
拡大広報委員会の役割は、三木青年会議所が抱く希望の環を広げる事です。そのためには、共に歩む仲間との共鳴、また、市民から感心していただく事が必要です。
そこで本年度は、全会員と候補者が互いの価値観を伝え合う機会を創出します。また、市民への周知方法を追求し、三木青年会議所の取り組みに対する熱い想いを波及させます。そうすることで、多彩な価値観が集まり未来に虹をかける唯一無二の組織へとなっていきます。