三木青年会議所

三木青年会議所とは、活動を通したメンバーの成長と、仲間とのかけがえのない友情をはぐくむ場です。
一般社団法人 三木青年会議所(以下三木JC)は、「明るい豊かな社会の実現」を使命とし、「修練・奉仕・友情」の三信条を掲げ、三木市またはその近郊で活動する20歳~40歳までの青年経済人が地域社会への貢献や自己研鑽の場として活動し、交流を深めている団体です。
三木JCの活動に参加するメリットは、ただ人脈を広げるということだけではありません。
様々な職種の多様な価値観を持つメンバーと知り合い、共に活動する中で得られる経験と深い信頼関係は、自身の成長に繋がり、あなたのこれからの仕事、そして、人生に多大なる影響を与えるものとなるでしょう。高い意識と志をもつ仲間が、あなたとの出会いを待っています。

 

【入会資格】
年齢が20歳以上、40歳未満である方(※男女不問)

【入会に関するお問い合わせ】
入会に関するお問い合わせ・ご質問は、下記の電話、もしくはメールフォームよりお気軽にご連絡 下さい。


■1976年 市民一斉清掃実施
■1986年 三木山ふれあいマラソン(現みっきーふれあいマラソン)開催
■1995年 阪神大震災義援金活動及び復興支援活動
■1999年 乾電池リサイクル運動指導
■2007年 三木郷土カルタの制作
■2014年 55周年記念事業 武田双雲氏記念講演会
■2015年 三木JC泥リンピック開催
■2016年 三木の宝育成事業「ぼくらのどうぶつ園」開催
■2017年 未来(三木)の人材(たから)育成事業「三木のいいとこ探検隊」開催
■2018年 三木JC会議、未来のパイオニア育成事業、三木JC認知向上(LINEスタンプ作成)
 


岡田泰典くん

Q1.JCに入会したきっかけは?
A1.最初、興味は全くありませんでした。しかし、40代・50代の自身の未来を見据えた時に、一体何が残るのかイメージしていた時に、つながりがほしいと思った事がきっかけです。
 
Q2.入会するまでJCをどのようにイメージされてましたか?
A2.経営者の団体であり、お金持ちしか入れないイメージでした。
 
Q3.JCに入会して良かったことは?
A3.JCを通じて多くの友人と出会えた事。そして、 コミュニケーション力や違った角度の考え方等、自分に足りないものを学べる機会と出会えた事と思っています。

岡田泰典くん

Q1.JCに入会したきっかけは?
A1.当初JCに入ってみたいという気持ちはありませんでした。社内の上司からの紹介で入会するきっかけを頂きました。
 
Q2.入会するまでJCをどのようにイメージされてましたか?
A2.一言でいうと、地域貢献。がイメージでしたが、つまり何をする組織なんだろう?と思っていました。
 
Q3.JCに入会して良かったことは?
A3. イメージの先入観で堅苦しく考えてしまっていましたが、沢山の人に出会えること、会議体の意義を学べたように思います。
 

岡田泰典くん

Q1.JCに入会したきっかけは?
A1.取引先の先輩からお誘いを受けました。同世代で立場や志を同じくする人達と、関係を築きたいという思いもありました。
 
Q2.入会するまでJCをどのようにイメージされてましたか?
A2.地域社会にに奉仕する団体という漠然としたイメージしかありませんでした。
 
Q3.JCに入会して良かったことは?
A3.修練・奉仕・友情の三信条に則った活動が凝縮されているということは身をもって体感しています。自分自身が成長している実感も、最近出てきました。