活動報告
2026年度 新年例会・新年賀会 ~「王道」の歩み、ここから始まる~
2026年01月05日
新たな一年、新たな発信へ。
2026年01月05日、三木青年会議所の2026年度のスタートを飾る「新年例会」を、メゾン・ド・リバージュにて開催いたしました。毎年新たな気持ちで臨むこの場所で、本年度も輝かしい1年をスタートできることを、メンバー一同心より光栄に感じております。
■第68代理事長 五本上真大による「所信表明」
例会のメインプログラムである所信表明では、第68代理事長 五本上真大君より、本年度のスローガン「王道 ~我々が進むべき道~」に込められた強い覚悟が語られました。地域のために愚直に、誠実に歩みを進めるという迫力ある所信に、会場の空気は一気に引き締まり、メンバー一人ひとりが本年度の使命を胸に刻みました。
■関係諸団体の皆様からの温かいお言葉
三木市長 仲田一彦様、兵庫県議会議員 村岡まゆこ様、三木商工会議所 会頭 竹内良一様、そして衆議院議員 藤井ひさゆき様、三木JCシニアクラブ 会長 友定道介様をはじめとする多くの関係者の皆様に駆けつけていただきました。皆様からの温かい激励の言葉に感謝するとともに、地域から必要とされる団体であり続けることへの責任を再確認いたしました。
■各委員会の紹介と「社業発展」への想い
本年度の委員会紹介では、各メンバーが普段地域でどのような仕事に励んでいるのかを伝えるため、仕事風景の映像を交えた演出を行いました。各委員長・室長からは、JCでの学びをいかに社業へ還元し、地域経済の活性化に寄与していくかという力強いマニフェストが発表されました。
■絆を深める「新年賀会」
続く新年賀会では、特別会員の皆様と現役メンバー、特に本年度多くの入会を迎えた新入会員との貴重な交流の時間が持たれました。威勢の良い鏡開きの後は、会場全体が一つになり、最後は全員で大きな輪を作り「若い我等」を斉唱。万歳三唱をもって、本年度の輝かしい門出を祝いました。
本年度も、一般社団法人三木青年会議所は、地域の皆様と共に「王道」を歩んでまいります。
一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます!