兵庫ブロック協議会

第1回アカデミー事業

2019年04月21日

 

【第1回アカデミー事業】
2019年4月20日(土)、21日(日)の2日間に渡り、神戸市のしあわせの村におきまして、第1回アカデミー事業「~Beyond the wall~」が開催されました。
三木JCからは兵庫アカデミー委員会に出向している4人のメンバーが参加しました。


1日目は、各LOMの入会3年未満のメンバーみんなでバブルサッカーを行いました。


メンバーだけでなく、役員団も含めた激しいぶつかり合いでしたが、みんな楽しく過ごすことができました。
その後の懇親会では、みんなで協力しながら、いろんな話を交え、交流を深める事ができました。
1日目の最後には、身近な所からできるSDGsを各部屋の宿泊メンバーで考え、セレモニー・その所作ついても改めて学ぶ事で、非常に良い1日となりました。

2日目は、メンバー皆が堂々とした立ち振舞でセレモニーを行いました。


三木JCからは、岡田泰典君がJCIミッションならびにJCIビジョン唱和を行いました。


その後、兵庫ブロック協議会北本会長よりご挨拶がありました。


続けて、小池委員長より趣旨説明がされ、講演となりました。
講演では、三木JCより出向しています今井副会長と川西青年会議所の福元達也君、伊都青年会議所の大谷晃平君を交え、質問形式の講演を行いました。


その後、昨日考えたSDGsをメンバー皆で発表致しました。
各SDGsを発表後、福元君、大谷君から補足説明を頂く事でより理解を深める事ができました。
最後に、今井副会長より、お二人に謝辞を述べられたあと、閉会となりました。



2日間の事業でしたが、歴の浅いメンバー同士、出会いと交流、学びと、メンバー一人ひとりにとって大変良い事業となりました。

 


アカデミー事業 しあわせの村 Beyond the wall 兵庫アカデミー委員会 バブルサッカー